しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

10月3日(水) 水曜夜練初参加

10月3日水曜 55bpm

 

今日はシーガル練が午前で参加できず、他の練習を探していた。

 

その時Twitterにて水曜夜練の開催を知らせるツイートを発見。もちろん参加。

 

尾根幹は家からは近いが、多摩地方の人脈が少なく水曜夜練は今日が初めて。

 

時間があったので遠回りして30分前には矢野口に到着。モンスターだけ飲み、連光寺坂手前まで流して8分前に矢野口へ。

 

水曜夜練はレース走1本のみのごく短時間。途中KOMやスプリントもあり最後は陸橋でスプリントをして終了のようだ。

 

練習開始

8人で速めのペースでローテをしながら進むが、最初の坂の頂上で後ろに下がるときに千切れてしまった。最近、というより自転車始めたてのときからこの大抵パターンで千切れる。

 

ただ、その後は下って登るので自転車の重さを利用して惰性で楽に戻ることができる。なので落ち着いて復帰できた。

 

想像してたよりかは落ち着いた展開(これでも1回のアタックがキツイ)だが、そもそも地脚がないので若葉台の頂上とセブンのスプリントは絡めず。

 

一応最後まで残ることができ、一人が早掛けでスプリントへ。ゴール地点がよく分からずそれに反応して先頭に出る。

が、ゴールまで距離があり他の人をリードアウトしてしまった。

失速して4位くらいでゴール。

 

圧倒的経験不足。

 

レース走やレースそのものの経験が少ないので来週以降も参加して賢く走れるようになりたい。

f:id:shoma_cycle:20181004003736j:image

 

12:30には就寝。