しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

11月11日(日)LSDとLHR道志みち

7時起床

おきなわ見ながらゆっくり朝食を食べ、コーヒーを2杯。テーピングをして10時半には出発。

16号は低めのポジションでL2くらい。L2とは言っても指標がスピードとRPEだけだからかなりガバガバだけど。

途中楽しそうに乗っている兄妹に挨拶をされた。楽しそうとは言っても完全に趣味で乗っているようには見えないからメリハリをつけているのかな?楽しむことも大事だよなぁ。

 

鳥屋の登りはケイデンスを高めに。105rpmくらいかな。

青野原セブンでコーヒを飲み、ここからLHR。基本的にはテンポ以下で、勢いで登れそうなところは下ハンでアベレージのダンシング。

道の駅の自販機で水を買い折り返す。


f:id:shoma_cycle:20181111223705j:image

下りは回すことを意識。かつ、低いポジションで肩に力が入らないように気をつける。紅葉シーズンだからかバイクが多いな。ワインディングのストレートを48km/hで下ってたらアウトから強引に抜かれてさらに極端に減速。リアを滑らし危うく落車するところだった。

オギノパンの前のローソンで休憩。

ミルクプロテインとオランジーナで補給。

その後は完全にLSDで17時には帰宅。

 

今週は21時間、500km走れたな。その割には疲労感は少ない。この調子で身体を作らなければ。