しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

10月28日城山と整骨院

7時起床。

 

昼過ぎから整骨院で膝を見てもらうので早めに支度をし9時過ぎには出発。

 

16号で横からのスリップに乗ってLSDのペースで速く走る。

 

最短ルートで城山に到着。小松からFTPくらいのペースで登る。

 

合流するところで折り返し1番南の道で下る。

 

そのまま16号で帰ろうとしたが混んでいたので旧道を使う。駅前なのに珍しく空いており、11:30には帰宅。

 

風呂に入り昼食を摂り整骨院へ。

 

先生は地元サッカーチームのトレーナーをやっているようで、カウンセリングで最近のトレーニングの状況を話しただけで大会が一段落ついたことを見破られた。

 

膝の痛みの原因は脚長差というよりは、大腿四頭筋疲労によるものだとか。左の脹脛が麻痺しているので確かにパワーのほとんどを大腿で負担している。

これ筋トレで解決するんじゃね?w

 

回復には時間がかかるようで、シャワーではなく氷嚢でのアイシングと10分程度のストレッチを推奨された。

その場でアイシングをしつつストレッチする。

硬い方だと思っていたが、柔らかいと褒めていただいた。

あとはマッサージと電気を用いた施術を受けてテーピングをし完了。

膝の痛みはまだ続いているが、脚が軽くなった。


f:id:shoma_cycle:20181028223623j:image

このテーピングは知らんかった。

 

ちなみに整骨院の名前はタイトルにもあるとおり「つるかめ鍼灸整骨院」さんというところです。

施術そのものだけでなく雰囲気も良くリラックスできました。

値段もとても良心的で、かつ高い技術なのでかなり良い評判なようです。

 

膝の痛みの原因も聞いてとても納得。連鎖的に全ての謎が解決し、状況も理解できたのでできる限りの対策を行おう。

 

冬の間に筋トレとLSDでしっかり身体作らないとな。