しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

10月2日(火) 実走1h、筋力トレーニング

2018 10/2 火曜 50bpm

 

火曜日は学校が午前だけで、いつもなら筋力トレーニングのみで後は勉強をするのだが、台風一過からか天気がとても良いので1時間ほど走ることに。


f:id:shoma_cycle:20181002141459j:image

いつも通りのオリーブオイルと粉チーズチャーハンを炒め

f:id:shoma_cycle:20181002141514j:image

スムージー、鶏胸肉、オムレツの順で食す。

自炊するときはだいたいこのメニューだ。鶏胸肉はたんぱく質だけでなく様々な効果があるので毎日皮つきで食べるようにしている。

 

私はまだ成長期なので減量の必要は全く無いと考えている。

身体を大きくするためにたくさん食べる。どうせ食べるのなら質の良いものを。

 

コーヒーを1杯飲んで10分程昼寝してから出発。

 

ただ流すだけでは物足りない気がしたのでヒルスプリントを3本やることに。

が、平日の帰宅時間で車が多く中途半端に。


f:id:shoma_cycle:20181002184600j:image

ここだけ最後までもがけて自己記録更新。

ちょっと距離長すぎたわ。

 

実走は不完全燃焼で終わったが、今日のメインは筋力トレーニングなので1時間で終了してすぐに自宅トレーニングへ。

 

スクワット

15kg 12REP

30kg 12REP 2SET

デッドリフト

30kg 12REP 2SET

プランク

1m. 4SET RI:1m.

 

プランクはハムスピの福田さんが取り入れている手法でYouTubeを見ながら。

ウエイトトレーニングも自宅で行っているのだが、15kgのダンベル2つでは足りなくなってきたな。近くに公営のジムがあれば良いんだが。 

今はレース前だから重量はこのままでも足りはするが…

 

22:40には就寝