しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

10月6日(土)田渕さんの小山田練習会

10月6日 土曜 44bpm 5:10起床

いつも通りの朝食とくるみパンとコーヒーを摂る。

流石に睡眠時間が短くて眠い。

 

家を出てからも踏めないことはないが、頑張らないと速度が乗らない感じで集合場所の南野セブンに到着。田渕さんはシクロで登場w

 

10人弱はいたかな?結構人数いたので周回開始後に班分けをする。

 

まず第一グループにフィッツのPの野口さんとE1の2人が入る。

そして何故か自分も入れられて4人で周回。

 

最初はイージーペースだったので付き位置で走る。

 

病院坂でダンシングが汚いとのアドバイスを貰う。前々から身体が左右にブレるとは言われていて直ってはきたがキツイ強度の登坂ではブレてしまう。

あとは身体をひねっている、膝が外に向いている(バイクの振りによりトップチューブが当たるのが原因)とも言われた。

 

あと、このレベルになると交代のときに合図を出さない人もいる。

ペースが落ちてきたので代わるか躊躇しているうちに気がつけば自分も後ろまで下がっていた。

 

登りで遅れては下りと平坦で追いつきなんとか3周目?へ。

 

その3周目のメモパ坂で再び遅れるが、その後は平坦基調なので大丈夫だろうと考えマイペースへシフトダウン。

しかし信号で差が開いてしまった。

 

やばいと思い緑道区間を頑張る。

後ろには第二グループも見えており、あと少しで追いつかれるところだった。

 

が、その後の日大三高の登りで第二グループに吸収。

病院坂で遅れ清掃工場坂で惰性を使って追いつく。前ではフレッチャの人が逃げており、その後ろに数人がいた。

 

何を思ったのか大妻でブリッヂをし、フレッチャと合流するがフレッチャは逃げる気はないようで自分もメモパ坂で吸収。

 

そこで脚を使ってしまい、4周目の病院坂でオールアウトし千切れる。

諦めずに踏んだが大妻のストレートで前が確認できず、追い込んで気持ち悪かったのでショートカットし終了。

 

その後は5人でクロスコーヒーへ。

f:id:shoma_cycle:20181006172325j:image

アイスコーヒー美味しかったけどカフェイン摂りすぎ。

 

その後解散してダラダラ帰る。

シクロの試乗会へ行かずちょっと後悔。

 

坂速くなりたいな。

 

疲労抜かないとまずいから明日はオフにしよ。