しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

11月5日(月)筋力トレーニング

57bpm

昨日練習という練習をしてないからか、今朝の通学はかなり脚が軽かった。近くの国道が通行止めで、通学路に車が流れて大渋滞だったので追い込めはしなかったが。

 

火曜日に筋力トレーニングをすると木曜のチーム練習に支障をきたすことがあるので試験的に月曜にやることに。今の時期は土日は筋力系というよりは持久系に専念したいので今後も月曜でも問題はないと思われる。

 

 

最近筋力トレーニングのモチベーションが上がらない。一度お布団に入ってしまうとプランクを始める前のうつ伏せの状態が1時間以上は続く。

たが、無理矢理YouTubeを開いて、山本元喜選手の『体幹レーニングwithP』という少々宗教的な動画を再生すればたちまち元喜選手の奥さん?の声と共に1分間のサイドプランクがスタートする。

 

レーニングメニュー

 

体幹

例のwithPの動画を半分までやり、プランクはハムスピ式で。インターバルを挟み、続きから。このプランクは通常のもので。

張りがあまりにも少なかったのでさらに1m.*2RI1m.で付け足す。これもハムスピ式。

 

スクワット

25kg RI1.5m. 4set

set1~3 20rep

set4 25rep

depth:shallow

speed:medium

 

キツかったがいざやるともっとやりたくなる。

しっかり負荷をかけられたかな。

 

プロテインを切らしているので無脂肪乳コップ2杯でしのぐ。

 

来週からはもう少しウエイトの頻度上げてみようかな。