しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

LSD7時間(後半は機材トラブルでSFR)

7時起床。

今日は長めの練習なのでいつもの朝食に加えて卵3個のオムレツを食べた。

 

昨夜は脱水気味で体温が上がってしまっていたのでダメージが少し残っている。

 

コーヒーを2杯飲み、風呂に入ってから出発。めちゃくちゃ調子が悪いということでもなかったのでイナーメオイルは塗らず。

 

境川はかなり寒かったが防寒をしっかりしたので脚が自然に回った感じ。

 

134は28キロから34キロまで少しずつ上げていく。途中で雨が降ってきたがある程度雨対策もしてきたのでそのまま走り、大磯のコンビニで休憩。

たんぱく質が多めのパンとレッドブルを飲み、10分程雨宿りも兼ねて休む。

 

雨は思ったより降っていたが、冷えないうちに走り出す。

国1は追い風基調の35キロで流す。

なんだか変速がおかしい。

 

雨の中走っていると小田原で雨がやみ、気温も上がってきた。

しかし、1号から135に入る手前でワイヤーがほつれ始めてしまう。

前みたいにエンドが曲がった訳ではないようなので不幸中の幸いか。

 

変速できないことはなかったのでそのまま熱海まで。

太陽も出てきたので路面はほとんどドライになった。

 

熱海の前の登りはLSDの強度を維持して登り、熱海に到着。

f:id:shoma_cycle:20181216223240j:image

 

そのまま折り返すのはなんとなくつまらなかったのであたみじょ熱海城まで登って折り返すことに。
ところがここの坂が想像よりキツい。今まで登った中だと鎌倉の銭洗弁財天レベルだ。しかも濡れたグレーチングつき。

なんとか登れたけど果たしてここを登る必要があったのだろうか…
f:id:shoma_cycle:20181216223324j:image 

帰りは来た道を折り返すのだが、変速がさらに悪化。

ワイヤーが完全に切れる前に小田原まで戻ることはできた。

 

80km休憩なしで流石に疲れが出てきたので大磯ロングビーチ近くのセブンで休憩。

いつも同じ味のプロテインバーと羊羹とジェルしか食べてなく、流石に気が狂いそうなのでクラムチャウダーと唐揚げを1つを食べた。

134は完全にワイヤーが切れたのでアウタートップでトラックのスタートからのSFR状態。

境川はインナートップで走り、なんとか帰宅。