しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

10月14日(日) 川崎マリンエンデューロ

4:30起床 54bpm

オートミールとオリーブオイルライスとプロテインとスムージーのみ

 

川崎マリンエンデューロ

キング・オブ・エンデューロ188km 5h

雨→曇 強風

アップは試走一周

 

スタート直後はチームで回したが、風邪明けからかいつもよりキツく感じ、後方に下りる。

が、腹が痛くなり割と早く第二集団までドロップ

そして第二集団の前方にいたのだが、腹痛に耐えきれずトイレイン。

ここで1LAPのロス。

 

この時点で6位以内という目標は諦め、集団走行の経験を積むことに徹しようと思う。

 

ところが前にも後ろにも集団がいなく、独りで数周周る。

そこにさっきの第二?集団が後ろから見えたのでそこに移り、回復を待つ。

そして先頭集団にラップされ、ある程度回復もしてたので先頭に入り、少しずつ前へ位置取りする。

数周先頭で走ったあとペースアップが。ここで追いつけず、確かサイクリングペースの集団にいたおじさんに声をかけられたのでそこに入る。

最初は積極的に回していたが、バラバラだったので後ろに下がり独りで30km/hくらいで午前終了。

 

午後は先頭に1時間くらい集団の真ん中くらいで走っていたが、徐々にペースが上がり、ゴールから遠い方のヘアピンで千切れる。

 

再び独り地獄へ。

 

一人二人はいるんだが休めそうな集団が全く見えない。

 

3周ほど独りで走ったあと後方集団に吸収

 

斜行ばかりだったがなんとか走れた。

その後先頭集団がラップしたときにそいつらが先頭に入る。ラスト一周だったからかなり危ないと思うんだが…

そのまま流して13位で完走


f:id:shoma_cycle:20181014213619j:image