しょーまの練習日記

ただの練習日記です。なんとか続いています

11月13日(火)筋力トレーニング

先週の負荷が高すぎたのか、疲労感が1日では取れず、かなり身体が怠い。

今週は学校行事であまり走る時間がないのでちょうど良いかな。

夕方に帰宅し、ちょっと横になったら寝てしまった。

急いで洗車をし、夕食後の22時からトレーニング開始。

 

体幹

元喜選手のプランクをフルでやる。その後ハムスピ2回

計サイドプランク左右2プランク4

フォームを意識したのとご飯の重みで負荷がかかったのでこれだけでもかなり筋肉が張った。

スクワット

30kgMT

rep:10,12,15

 

大腿だけでなく背中と腹圧も意識。

ウエイトの時に聞いている音楽が著作権で聴けなくなっていたので少し萎えた。

 

プラス踵上げを15kgで10×2

左脹脛の筋肉に少しでも刺激が行けばいいなというのと尻、腿裏に刺激を入れるのが目的。

 

整骨師さんから教えてもらった中殿筋大殿筋の筋トレは時間の都合上割愛。木曜日にやろう。

 

必要な筋肉には全て刺激が入ったかな。

 

レーニングバイブル的には筋力増強期に入るのが遅いが、準備期とかやらずにそのまま基礎期に入って乗り込み始めたからな。

オフなんか取らねぇ乗り込みだ!ってやると筋トレに時間を割けづらくなると学んだ。